M∽eblog

奮闘記

メルです。

まず最初にラジオの方、
聴いてくださった方、お話してくださった方、有難うございました。お疲れ様でした。
とても楽しいひと時でした。

形態がネットラジオ形式に急遽移行したり、内輪会話が放送されたり
色々と右往左往していまして、不快に感じられた方は申し訳なく思います少しだけ。
まあ
正直僕はパソコンてんぱったりお酒飲みすぎて頭痛くなったり寝落ちしたり
ラジオ終わってから復活したり、企画側とは言えない程隅っこで空気になってましたが
お話の上手な方々が上手いこと盛り上げて下さいまして、申し訳ない限りでした。
お兄様と第2回もやりましょうかーという感じになっておりますので、
その際はまた改めて告知させていただきたく思います。
でも僕要りますかねwwwww

というわけで今日は体が軽く重い感覚を抱えつつお仕事へ・・
酔いが1日で取れなくなった・・・・こうして人は衰えていくものか。

というわけで今回はギターのエスカッション付け替えプチ整形に挑戦してみました。

(・ω・)→(゜ω゜)クワッ
もと

外して
はずしております

そして買ってきた銀色さんの出番
naked

なん・・・だと・・・
なん・・だと・・

でも現実的なことは無視して完成
ぎんいろ!

こういうのって完全に自己満足ですよね。
メルでした。

遅くなっていましたコメントレスです。
スポンサーサイト



別窓 | 雑記雑談のお話 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

告知

音冶お兄様の

今週のなぜなのよぉぉぉぉぉぉ
(議論の末確定)

第1回は今週木曜日29日=今日
(夜9時ごろ開始予定です。で12時解散予定です。予定です。)
速報:寝てしまった間に終了したようです
ありがとうございましたorz

急遽ネトラジ形式になりました
http://203.131.199.131:8000/otoya-san2.m3u 音

http://jbbs.livedoor.jp/study/9960/ 掲示板

メルです。

正直僕あんまりインしていないので、
mell0204まで何か下さったら当日パソコンつけた時にお返しします。
音冶お兄様の方が好きDA♂という正統派な方はotoyasan2に送ればいいんじゃね!!

風邪菌げtしました。教則動画なんてレベルじゃねーぞ(鼻づまり
コンタクト送っていただいた方は引き続き登録させていただきます。

レスすみません、今度の記事で書かせていただきます。
メルでした。
別窓 | 雑記雑談のお話 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雑記

・・・さて話は飛んで
地獄男さんのブログ、あるじゃないですか。
あのお方、言うまでも無くスーパーギタリストですけど、ニコニコにあげる結構前から
僕の以前の住処マイスペースでリク受け取って、初めて聞いたとき度肝抜かれて
日本語ですごいっすすごいっす!みたいにコメントしたら
何故か広告のような英語で返ってきて、こ・・・これは・・・業者チックな意図かな・・とか思いつつ
ブログ見たらめっちゃひょうきんなお方だったとかいうエピソードは

まぁ置いておきまして

彼のブログで分かり易い理論研究が書かれていて、ほほーとか思ってみてみると
とても分かり易い。
でも用語の中で滅茶苦茶恥ずかしいことに、ダイアトニックという言葉の意味を知りませんでした。思わずぐぐって理解しましたが。我ながら焦ります。

話は飛んで

教則動画の第2弾は耳コピ解説と基本的な練習方法について語る予定です。
決まり文句ではありますが、目処が立ってないほどどう作るか考えています。
というのも
サンプルに音を提示して、正解不正解言っても感覚的に分る人と分らない人居る訳で
やはり多少紛らわしくても、「言葉で」説明する以上理論の用語を持ち出さないとダメです。
で、用語をひとつひとつ解説すると非常に時間がかかる。下手したら第3・・・弾・・?
それはイクナイ、なので基本的な用語は調べてください、とか言うにしても
僕がダイアトニックコードそれは一瞬で調べられるのも、ネットが見れる人なら
用語は愚か理論だって学ぶページが山ほどあるんですよね。
しかしそれだったら自分で調べられるし、解らないのは怠慢ですとか言うのも違います。
そうこう考えると講座動画としての意義は薄いようなアイデアしか出てきませんのです。

まぁそんな流れで
ここで簡単な理論講座とかいいかな(cyan big)とか思いましたとさ。

どうでしょう。

話は飛びまして

なんか、ハードオフでセールやってて
オプティカルインがある安いの買ったらノイズの悩み解決しました^^^^^^
ダブルエッジ搭載のRGプレスティージが7万とかだったので欲しいけどねぇ無理ですね。
蒼いギター以外買っちゃいけないって神の啓示を受けてますので!
あとねぇグラスルーツのスポルテッドメイプルとかバールメイプル(ポプラ?)トップの
フォレストシェイプのベースあるじゃないですか。あれ、触ったら木が滅茶苦茶柔らかい。
ぶつけたらへこみますね。
以前楽器屋さんの店員さんにスポルテッドは音響的には優れてないけど見た目がね^^
とか聞いたことがあります。ベニアならよいとしても単版を用いるのは・・・どんな音でしょう。
じっくり聞いたことないからイメージで色々言ってもしゃーないですけどぬ。

リンクにある美夜癒さんのブログがホームページ見たく大幅ボリュームうpしてますよ。
僕のブログをご覧の方は大抵ご存知かと思いますが・・・こんどマネしよかなw

メルの話は流転する

ふと漠然と思ったのが、
このブログで仲良くなった方々も幾人も居る訳ですが、絡みすぎると他の人と壁を作るかなぁと。いえ色々乗せてる一般人な訳なので普通に絡んでなんぼというか、構ってくれるだけお話をしたいわけですが、あまり話題に出しすぎると始めてみた人は入りにくいと思うかなと考えました。
まぁ仲良しさんと距離を置いたりはしませんが、内輪で閉ざした空気を出しちゃっても良くないしちょっとバランス考えないとかなーと思いましたとさ。
冥土王たんなんかいつ見ても入れる優秀なブログじゃないですか。
Re:さんzimさんもそうですしね。
まぁここはもともと文章多すぎて見ずらいですね!

基本的にはなるようになりますね。

メルでした。
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
別窓 | 雑記雑談のお話 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

引き続き機材

メルです。

こんなん思いつきました。最初ちょっと面白いと思ったけどすぐ飽きますね。


SH原曲いじめるやつは許さないという方は非推奨です。

先日音冶お兄様から波形のノイズカットを華麗に行うソフト頂きまして、
試してみたらノイズが結構綺麗に落ちるではないか。
ノイズは一旦大丈夫かもしれません。
しかしアナログを通すということのデメリットはやっぱり音質そのものに及んでいて
ちりちりしてしまう感がどうにも週間何故なのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

同じく先日Keyという有名な○○でエディロールのインターフェース見てきました。
UA-101・・・蒼い
しかし前面しか青くない。
何か同じシリーズのFireWire採用のものもありました。
紅い・・・全部紅い・・・
どういうことなの。

USB2.0とかFireWireって何がどう良くて何が違うんですか。転送率ってなぁに\(^o^)/
てかDTM使いこなせないのに機材の興味だけは大きくなるって、まぁそんな感じですよね。
PC変えてそっちで各楽器の録音をすれば今お借り中のIFでおkなんだけど・・
考え物ですね。まぁすぐには何にも変えないので良いんですが。

機材の話に興味が無い方はまったくもってすみません。

そういえば、マイスペで知ったんですがYouTubeでRiff Kingというイベントがあるようです。
動画のトラックに乗せて自己紹介とギターソロを弾くというものらしいですね。
ちょっと見てみたら16歳とかそういう子たちが完璧なまでのギターソロを弾いていて
自分がゴミのようだ!
とか思いましたけど、ええ世界は広いですね。
たまにとても思うことですが、世界のロックギターシーンは賑わっている様です。
僕も向上心を持って上へ逝かないといけないなーと思いました。

色々たくさん書きたい気がしますがなんとなく今落ち着かないのでここまで。
メルでした。
最近話題偏ってますね、申し訳ないです。
さぁ冥土王は何のギターを買ったのか!乞うご期待!僕が!

FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFf
隠す意図は無いですが、毎回記事が縦長なので今回こんなんにしてみます。
言い換えるとお兄様踏襲。レス表示は下をクリックしてください。
別窓 | ここだけの動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

彼是

メルです。今晩は。
更新あくと書きたいことが色々出てくるので、今日終えたレポートのように順序立てて。

導入

というかセンター試験お疲れ様でした。数学チラッと見たら最初から分りませんでした。
引き続き踏ん張りどころの方々は、最終日まで走り抜けてください。
滑り止めしか引っかからなかった僕が大きいこといえませんが、
苦しくて苦しくて毎日もう何がなんだか分らないって時も、
受験は終わりがありますから、私立の最終受験日が終わった瞬間に
後悔するか、出来ることはやったと思えるか、そこまで辛抱で乗り切りましょう!
僕は「あれ・・これで全日程終わりか・・・」と何か残った感じでした。

という僕は今日大学の試験でした。英語の文化関係です。
問題で単語の定義を求めよ、ってあってpaedophile....あぁロリコンね。
その瞬間何故かマインさんのMADが脳内再生、どうにか耐えましたが呼吸がやばかったです。
ロリ☆ロリ☆の部分がねww

序論

僕の大好きなサリヤさん
が、大好きな(推測)
ハードコア

のMAD
ハードエガ

兄貴ファンとしてはハードコアッーも面白いです

本論

          
※市場の制服クリックしちゃったの僕ですごめんなさい
※rikiさんには蒼いシールドの絡み心地と詳細をたっぷり聞こうと思います。

で、音冶お兄様のブログにもあるとおり、なんか先日スカイプで盛り上がりまして、
また自由参加でもやりたいねーという事も話しまして、まぁ前回の告知とはメンバーが
異なるわけですが、お兄様もネトラジ形式よりリアルタイムで会話できた方が良さそうとのことで、
また今度は余裕を持って参加メンバーの都合合わせて告知でもしようかと思います。
お兄様ね、歌うときもそれはもうイケメン☆ヴォイスですが喋りは・・・
イケメン♂ヴォイスですね。九州弁かっこよすぎんぜ・・・・・!!!
あとほんともうお兄様。人生の先輩として尊敬。もうお人柄が尊敬。乞うご期待です。
またID載せる事になると思いますが、ちょっと入りにくい。。。という人は非公開コメントで
ID載せていただけましたら、我々から誘いますよ。
ニコニコSH替え歌シリーズの次回作品かれこれも聞けるかも・・
今回はデスね、イベリアの隠しURLの最後の答え・・・(え、僕URL知らんかったд♂
教則動画第2弾いつですかとか・・・(もうちょっと待ってて。。。ω♀;

そして、ご本人特に書いてませんが、日付は伏せつつ数日前
かわゆいかわゆい雑用係(上司)はすのさんの誕生日なので
皆でおめでとんくるー☆て突撃したら面白いと思いますよ。

結論

凄いのがあります

ニコマス×サンホラの映像演出最前線の765幻想楽団の巨大コラボ作品!
弾いても見ても面白いサンホラです、最新作Moiraを遂に大型合作の形で発表告知。
言わずもがな、演出力にかけてはMADの分水嶺を凌駕するかのようなレベルの持ち主
ばかりの集まりです。どうなるんでしょうね。解釈に疎い僕も楽しみですねぇd(ゝc_,・*)

メルでした。

KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
レス遅れてすみませんです、こういうときに次記事レスは良くないですね

>灯芽さん
連続更新した後開きましたけどねwwwすいませんほんとw
オーディオインターフェースについてもお兄様とちょっと話したりしたんですけど、それぞれ環境が違うと難しいもので・・自分ではDTMにするべきだと思いましたw
パソコン欲しいーー;;
詩の方調子イイですね!僕がささっと曲作れれば楽しいとか思いますがレベルが足りてなくてなめるように見るにとどまっています。拝啓rikiさんの詩は僕のTime in Mistの世界に近くてちょっとびっくりw いい言葉選びDA☆むしろ姉上なら遠慮なく注文できたりしていい曲が作れそうじゃないですかねw
rikiさんとスカイプですか!僕がいないとは・・・まぁインごくたまにしかしないのでアレですけど、今度しましょうねw この前は声よく聞こえてましたよ、多分だいじょぶだ!w
あ、例の如く事後承諾ですが勝手にリンクに追加しちゃいましたよwサーセンもうサーセンw

>狼煙さん
はじめまして、ロムってくれてありがとう;;ありがとう;;;
始めていただいたコメントのレスポンスが遅くなって申し訳ない限りです。
やっぱ一回アナログと押すだけで結構ノイズ乗るもんですね、泣けてきます。
このDTMソフト、音冶お兄様もいいよって言ってたので試してみますね!僕も一応以前Singer Song Writerというソフト買ってちょくちょくやってみてるんですけど、WAV OUTが何故か外部メディアにしかいかない・・・のかなんなのか僕にはさっぱりで、どうやらDTMそのものの使い方を本腰入れて学ばなければならないようですorz
まぁフリーズするのは日常茶飯事ですので、もう怖くないです!!w 情報ありがとうございます。
オプティカルからの変換ケーブルというものにも興味津々、うまくいけばこっちの方が少ないエネルギーとコストで解決できそうな気がします・・・とりあえず引き続きアドバイス踏まえ足掻こうと思います。 これからも、亀レスですが、お気が向いた時に何か書かれていってくださいな^^

>rikiさん
晒しちゃった、うふ☆
上手いなーしかし@@ 今の僕にはrikiさんがイケメンにしか見えなくてなんか嫉妬に似た・・・嫉妬が渦巻いて仕方ないね♂
変拍子は気付きませんでしたwwよく聴いたらめっちゃ変拍子ですよぬww3,4,3,3、ですかね、数え方・・恐ろしい子www 面白いコード進行ですおぬ、Im II VII Im、これは僕ならIm II V Imとかにしてそうな中盤の展開も僕には絶対思いつかないプログレ色がエロスw
僕のPCだとfc2動画なんか遅いんですよね;; YoutubeにあげちゃいなYO☆ サーセンただのわがままですw これはフルバージョン期待していいんですよね!歌ありトラック・・・今年の目標、シンフォプログレそしてトラック完成版、んー僕の今年の楽しみですw
rikiさんの音源ノイズ無いじゃないですかwwPODのパワーですね・・・僕もアナログ好きですよ、ノイズは嫌ですがw デジタルは綺麗だけど冷たい感じが、と漠然と思うとアナログのほんわり感。。以前はアナログディレイ欲しかったですが、試すとデジタルが楽だなってなりましたw 場合によりけりですねw
あと0秒※とか全然おkですよw

>かめP
ぷ。。。プロデューサー!はい、ターッチ  ええええプロデューサどこさわtttry
余談ですが紳士同士の交流って意外と紳士ですよねwwwwwいい意味です!
僕は画面の中でもうマコリンスキーの背中から眺めた気分で紳士になれる気がしました。
そんな冗談はさておき、僕も1ファンとして全体の作品がどんな仕上がりになるか楽しみです!
あと同じソフトでなんでこんなに編集に差が出るのか教えてくださいw

>美夜癒さん
あけましておめでとうございますwwwwwwwwwwwwwwwww風邪大丈夫ですかwww
はい、今年もどうぞ奏者として良い繋がりであらんことを・・・
1桁ゲtとかよくですわwww アニソンでぴろぴろすれば伸びると思った僕が浅はかでした;
画質も音質もあんま気にしてないんですけど、見る方は影響でかいから気にしないとだめですねw VAIモデルは、買ったほうがいいですよw と会う人会う人に勧めているぼくは信者です。VAIモデルというか冥土王モデルというか、裏返しでメルモデルとか。
少女病と六弦アリス、やってみますかwwかっこいいですよねw 知らない音楽がたくさんで嬉しいですよw そろそろ自分の音楽も作りたいですけど、運命は残酷・・でもないですが一筋縄じゃ行かない事が多いですねw 今年もお互い頑張っていきましょう!

>Slaya0109さん
PC買い替えフラグ立ちましたか!!なんか皆ハイスペックになってって羨ましいですww
アドリブは最初弾けなくても弾くところから始まるんですよw(僕の場合は
弾けないと言って、ソロがつっかかる度に曲止めてたらダメなので、どんな酷くても弾き通すのですw まぁ人それぞれでしょうかね。
なんか料理は、僕が知る限り日本にある洋、中華はジャパナイズというか日本人の舌に合うようにアレンジされてる感じでした。。アメリカの中華(おそらくアメリカ人向けの味付け)は割と良かったですが、友人の手作りとかなると辛さがDeath Metalです。ほんと赤通り越して黒のイメージでした。とかそんなんですが、Slayaさんのシンガポールのお食事は普通でしたかね?でもやっぱ中華ですよぬw
テクを持つ人が感情を込めたら、素晴らしいでしょうね。理想形ですね。ライバル的な意味ではいて欲しくないけど、身近に居たら絶対刺激になりますねw 対話で技巧至上主義者をそっちの世界に持っていけたら、説得力が凄いって事になる気がしますねー、技術を見る人に感情表現を見させるというのも凄いですが。
そうですねー機材はいずれにしてもすぐに新しいものを変えるわけではないので今ある環境で足掻いたり色々工夫したりしながら、どんなのがあるか他の選択肢にも考えを巡らせて見ます。やっぱ良い音質で聞いてもらいたいなーと思って仕方ないです、急に改善できない以上時間かけてゆっくり考えて見ますね、ありがとうございます^^
別窓 | 音楽・楽器のお話 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひとりごと

メルです。

ノイズって、嫌ですねぇ。

ニコニコに上げている音源ってたとえ劣化してなくても小さいノイズがあるんですよね。
オーエンの時なんか特に酷いです。
1枚目のアルバムの音源には無いんです。(視聴版はありますが

その違いはMTRのモニターアウトから取り込むか
オプティカルアウトから取り込むか。

オプティカルインがある機材といえば手元にMDコンポしかないので、
昔は一旦MDに落として、でもソニーのHiMDとかじゃないから
デジタルでMD→デジタルでCDは大抵の市販オーディオ機材では厳しいのです。
なので1枚500円かけてお店にお願いしていたんですが、
動画はあまり音質こだわってないのでフォーンジャックからPCへ録ってます。

城内の兄貴からお借りしてるインターフェースも
ギターじか録りだとノイズ皆無なんですが、MTRのアウトからこれのオーディオインへ
繋ぐとはやりノイズが入ります。
で、MTRのアウトに接触不良があるかとも思いますが、MTRからヘッドフォンで聴く場合は
ノイズが無いのです。
うちのMTRはアウトがオプティカル、ヘッドフォン、AUXしかないので今のところ
よくわかんないで居ます。98年製だしね・・・

でも音源製作するのにずっとこの音質だったら良くないです。
なのでノイズを消せるのに最短の機材選びは何かと考える。

HiMDからWAVとして取り込む
ソニーのウォークマン
うーん

オプティカルインがあるインターフェース
えでぃろーるのUA-101とか蒼くて素敵だけど高いです。

PODxt以上
一応コルグペダルから今お借り中のUA-20でギターは綺麗に録れるので今はおk

CDドライブもしくはUSBアウトのあるMTR
コルグいいと思ってますが・・高い

DTMにする
いきなりは厳しい・・・ギター単体音源作るだけならありかもしれない
本格的になったらパソコン買い換えないとついていかないからやはりコスト

いくつかアイデアあありますがどれが最良の選択か分りません
詳しい人教えてください。
アナログ一回通すだけであのノイズはちょっと変かもしれないと思うこのごろです。
こんなもんなんでしょうか。

メルでした。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
レs・・・?
別窓 | 雑記雑談のお話 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いつもの

お久しぶりです。
レポートはあとちょっとで完成です。直したり色々と。

数日前ですか、
いつもどおり仕事終わって10時半くらいに暑い暑いと心で自己暗示かけながら
ちゃりんこで帰っていたとき、景色にいつもと違和感がありまして、
この夜景もない山国で山の輪郭が分るんです。空と山の間の線です。
で、空がなんでこんなに明るいんだろうと思って、暫く考えて上見たら
満月でしたと、それだけなんですが、月って満ちると本当に明るいんですね。
総合すると、田舎へアクセスが良い都会か都会へアクセスが良い田舎・・
もしくは・・もうよくわかんないですその辺にすみたいです。

先日逝ったアダプタかってきまして、ついでにワウに繋げるシールドも買ってきまして
ボスの9V/500Aのやつ、ワウがノイズ乗らないじゃないか!
でも何故か、かかりが非常に大人しくなってしまいました。
前記事のサンプルみたいなかかり方しなくなりました。なんででしょう。
でシールドはお手ごろな数字と共に並んでいたベルデンの8412、音は・・・
違いが分るほどクオリティ高い耳はないんですが、太くて長持ちしそう♂
あとサトリアーニ師匠とVOXコラボペダルのサッチュレーターが誇らしくつまれていて
これは例の・・・
と思うんですが、割りと歪みは満足しているので
横に同シリーズの緑のディレイがあってそっちも試してみたい限り。

ニコニコでは凄く面白いコラボもありーので順調にすすみーのなので
お楽しみにどうぞなのです。

さて引き続き嬉しいことが起こっているわたくしメルですが、
来週か再来週あたり四谷行く用事が、これは
御 茶 ノ 水 フ ラ グ
誰か一緒に楽器屋さん往きましょ。

最近これにはまりっぱなしです

底辺として泣くほど楽しい。そしてかわゆすwwwwwwかわゆすwwww
素敵作品のうp主様誕生日おめでとうございます。

それではメルでした。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

>灯芽さん
ワウは慣れないと演奏しながら踏めなくててんぱりますよ;
音ファイル直リンクも乗せておいたんですが、どうでしょうか、まぁ聞く価値は微妙ですw
音冶お兄様のセンスはずば抜けてますね、ああいう人が一味違う音楽を作り出すんですね・・・僕もいずれ・・・(遠い目
そして作詞でしたね!失礼いたしましたorz ブログの方で美味しく頂いております。良い作品たちじゃないですか、じっくり吟味したいところですが今はMoiraが微笑んでいないので後ほどじっくりと嘗め回すことにしましょう・・・てかお姉さまに歌ってもらえば良くないですか?wというか優れた作曲者と組んで活動しちゃいなYO!
メタルゾーンの音楽しみにしてますよ!また長期戦は時間と体力の余裕があるときに臨みますのでゆっくり録音してくださいw

>明星一平たん
ち♂д
あのゲインでにーる☆ざざ完奏できたら僕は膝付いて崇拝する準備しますw
というかその節はどうもわざわざレス有難うございます。カナレ安いよカナレ;;
あなたの実力が微妙だったら僕は今から教則動画のタイトル変更しに逝く位根底を覆されることになりますwwwナイツの指運とリズムでめっちゃ苦戦するレベルですからw
VAI2のふみ心地は萌えですね。マルチ付属のペダルしか知らない僕からしたら足離して戻ってくれるのが便利すぎて使わないときも踏んでます。
さてオーダースペックでも妄想してるんですが、3Sキルトトップなんでしょうかねうふふ、問い合わせるスペックといったら、ブースターとか回路関係かウェブ見積もりにないペグとかPUとかそういう・・まさかのハカランダ指盤とか27fとかやんちゃするのかとかもう色々と楽しみになっています。
うざくてあれですが、いつかはこの歪んだ真珠で一緒に石畳を転がり落ちれるようなノリで応援しています・ω・´

>rikiさん
サンプル聞けてよかったです;;
冥土王と僕大絶賛(←特許出願中)のワウなので買って損は無いです!VAI2は値段上がりますが、使い道広がると思いますよ!!RGで弾いたらもうVAIトーンにフェーフェフェフェフェ
とかRGもってない僕が予想してみます。
あああああrikiさんのオリ曲に色々と書きたいことがあるんだけど、もっと余裕があるときに骨の髄まで分析しますんで、今しばらくねw
ただrikiさんの筋のよさはかなり良いと思います。1曲目でも和音使いがおおおと思うところがあったし、2曲目は少ない音数で聴かせるし、最新作はこの路線が付き詰まった感じで、ドラムやら入れたくなりますねww聞かせ方が上手いし、テクニカルギタリストにあるまじき嫌味の無さだww
つづきは今度ですね、いじり倒すので覚悟お願いしますねww
アニメOPはいいの見つけたら弾いちゃってもおkw僕が真似しますwてかどんな検索ワードで探せばいいのかもわかんない僕はそろそろ末期ですね。

>QS.めたみふるさん
モーダーヘッドの発想は無かったwwww
滑る人は嫌いじゃないぜwwwwいやめたみふるさんが滑ってるとかそういう訳ではry
ピアノですか、これは嫉妬w ピアノ一台あると作曲したい時に便利なのでとっておいておkだと思いますよ!機材は持ってる文の自分のセッティングかれこれ晒すだけなので全然たいしたこと無いですwニコゾーさんレベルになれば別ですがww てかめたみふるさんの音もかっこいいっすよ!アイバATK素敵んぐです。
声の微妙な母上もいいけど、今回の声の微妙なライラもはっちゃけてて好きです僕は、よくイケメンヴォイスをあそこまでいじめぬけるなと感心しますわwやっぱ体はれるのがかっこいい男なんですねw・・・めたみふるさん神説浮上@д@
メタラーは冥土ですね。骸骨の次に冥土ですね。じmさんが冥土になってたらと妄想するともうだめだ;;大好きだ;;;;;まぁOLの征服なら誰でもいいのでにわかです。だって冥土だってほんとの家政婦さんじゃないじゃん!ウェイトレスさんじゃん!OLがオムライスになんか書いてくれたら僕はもうつれて帰ろうと思います。
・・・え、衣装サンタさんwwww詳しくwwww

>Slaya0109さん
PCだいじょぶでしたか、奔走の結果直ったと見ておk?
まぁ自分の上達は常々心がけるとして、理想の環境を追い求めちゃって全然おkですよw ジャムセッションとか毎日のように出来る環境でしたので、その中で学ぶことも多かったです。アドリブ練習にもなりましたし・・・まぁ英語も話すのと単語暗記のデスクワークが両方無いと使えないのと一緒で音楽も前のインスピレーションと音学に取り組む時間と・・て問題ですね。ややこしいですね。
本場の洋食まずかったぜwwとかKYなふうに書く僕は中華派ですサーセンw
まぁ見てる文には技術至上主義でもインギーのコピーしかしない人でも面白いですけどね;;吸収してやろうじゃないのという姿勢でこっちが良い物得られたら万事おkでwしかし時に良いものを見出す努力をしなければなりませんねwwそういうのも感性の鍛錬の内でしょうかw

>みぃごさん
彼氏うんぬん言う親族もリアルに連れてきたらたじたじです!
ご挨拶とか娘さんを僕にryとか言われたら多分さいしょ悪い汗かくと思うので・・・
そのときは事前に心の準備させてあげてくださいねw
僕は人生の中で一度だけ・・やっぱママーンきょどってた;;
いたずらしたい仔ですかあなたはww別に不思議なオーラ出してれば勝手にいたずらさてますでしょうにwされるんじゃなくてしたいのですか・・・大体難しいんじゃないすかw
そういうときは、キャラに合ったいたずらスタイルを見つけて・・・天然なら、確信犯で皆が言えない本音を言ってしまえばいいんです!その後はわかんないのでやはり止めるべきです;
あれですね、コンビニにあるラインナップでちょこらBBとかリポビタンファインとか低カロリーで女性が消費しやすい栄養補給みたいな売りですけど・・・分んないですw同僚さんに聞いてみますw
別窓 | 音楽・楽器のお話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ついに

おそろと聞いてなんかレポ書く気になってしまいました。
ワウ初心者のメルです。

新年の記事で書こうと思っていましたが10000アクセス本当に有難うございます。
12時から2時まで寝ました。おきてしまいました。寝れません。

とりあえず僕もワウえぐい感じに使ってみまんた。このノイズを聞いてください。
踏みなれていないのは悲しいけどご愛嬌でながいします。
<追記>左が動かない人はこちら
ディストーション→オーバードライブ→クリーンで適当にソロを。下手な言い訳はしません
コントゥアッーモード使用でレベルは真ん中、コントロールは最大です。ぐちゃぐちゃ。
オーバードライブはいつものコルグでゲイン0です。そんなに歪が落ちません。
ワウで大いにゲインうpして刻めないです。クリーンも然り。
あくまでも一番強いかけ方してますので、もっと良い使い方幾つでもあると思います
VAI信者的に頑張ってるだけですので、ね。

僕みたいにたくさん歪ませていればあまり気になりませんが、

音量レベルに注目してみますと、クリーンはちょっと使えない。なので
こういうときのためのコンテゥアッーの調節機能なのかもと個人的には思う。
正直分りません。

どうでもいいんですが、CrewsのAb's→VAI2→コルグいつもの→MTR、です。
ディレイかけた上にMTRでマスタリングのリバーブかけています。
えぐいの好きな人は僕は良いと思います。本当に個人的にです。感性の違いおk。
何はともあれ、冥土王たんご購入おめでとう!!11
でもこの人本当に歪ませないね、空間系で虚飾しないあたりも尊敬しますね。
自虐じゃなくてサンプル音源聞き比べると僕の方がだいぶ嫌味に聞こえる不思議orz

でですね、ホムペも少しずつ改良できたらとか思って
とりあえず最初CDの視聴もボイスブログのフラッシュプレーヤー持って来て載せました。
こっちのほうがファイル直リンクより聴きやすいですかね。どうかな。

今日は全国的に雪が舞っていたようですね。皆様の地域は大丈夫でしたか。
僕のところは比較的気温が暖かかったせいか大粒のぼたん雪でした。
朝氷るのが怖いですね。みなさんも気をつけましょう。

あとねえ、お兄様の新作

あらゆる意味で超秀逸なので見ましょう。ライラはっちゃけっぷりに惚れます。
編集のセンスももはや素晴らしいww
メンバーそろってニコニコ楽しんでて平和ですね。

メルでした。
レポート頑張んなくちゃいけないので更新あいたらすみません。

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVvv
>灯芽さん
作曲いいんじゃないですかね!1ヶ月1曲って僕には調子悪い時かなりきついペースですwプロの作曲家の人は凄いですよね、不調とか好調とかいわずに1ヶ月何十曲もかくのですから、僕はもう楽しめないレベルになりそうですw
スカイプほんと長期戦ですよwwあのあと朝8時まで話してましたw翌日仕事だったらあらゆるひとに迷惑をかける自信がありますw
でもたまにインしますので、また話しましょうw

>Slaya0109さん
ですね、良いところと悪いところがありますよね。アメリカは音楽を楽しむ空気がとても豊かで大好きでした。ロックバーもいたるところにありますしお店でもメタル流れてましたし、僕には理想的です。ただ、日本食は素晴らしいと悟るのも割りと海外で生活した人の王道かもですねw
ただ確実なのは、ぺプ氏のマーライオンKAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwww
技術だけ見る人ってのは確かに損をしてるかもしれないですが、実際そういうひともいますし、絡みに逝く時はこっちからはちょっと声掛けづらいですねwいろいろ話したらそれはそれで為になりそうですが・・・とりま僕は繋がる物語は端から抑えたいんですが、まー時間がなくて疎かになったりします;悲しいところですorz

>rikiさん
あれだぜ、リア充ほど生活に不満足なもんじゃねっすかwリア充乙!!乙!!ウワーン
曲の感想、書くこと沢山ありますよww今度代々的に取り上げちゃうぜwwでも一言最初に思ったのは、音の隙間を作るのが上手いなぁと。ええまだまだ書きますので焦らしますねw
アニメOPですかぁーいいアイデアDA☆ でも僕の部屋テレビ無いのでちぇっくできまてんwwwww可及的速やかにチェックして伸びそうなの僕に教えてくださいwwうそですごめんなたいww
Schwester買って下さいますか!!そう描いてくださる人がいらっしゃるという事実、メンバー1どう喜びまくりますので伝えておきますね!でも絶対買えってことじゃないですからねww

>這い兎さん
あけましておめでとうございます!このブログは新年から呼び方を「さん」に統一することに致しました。それはともかく、旧年は掲示板でもこちらでも大変お世話になりましたので、今年も期待を裏切らないように頑張りますのでよろしくお願いしますね!
今年はオリジナル楽曲を多く公開できたらと思います、派手なテクは後退するかもしれませんが、僕の音楽として聴くに値するか否か是非チェックしていただければと思います!

>QS.めたみふるさん
やっぱメタラー=冥土ですよぬ!地動説くらいの威力ありますね。
キャバクラでも話し相手になってくれんなら指名料とか高そうな空気が・・メイドキャバクラですね、死ぬまでに1回で良いと思いますが1回行きたいと思いますw
OL喫茶とかあったら僕もちょっと卑猥な意味で反応するかもしれないですww冥土はどうでしょw まぁ東京湾に沈める勢いで動画マークしますんで、次回予告期待してますよwwwww 一服ってなんぞww てかそもそも衣装どうやって作ったしwwww

>みぃごさん
お母さんと姉妹のように付き合えるって素敵んぐだと思いますよ!
嫁入りの時に泣いちゃうんだぜw 仕事始めて会いにくくなるまで姉妹の如く付き合っていると親孝行ですねきっと!
不思議な電波出してる人ってなんとなく分りますね笑 後ろに気配があるだけで分る時もあります確かにw 付き合い長いと足音のリズムとかもなんとなく分ってきますもんね。多分得するオーラかとw
炭酸は痛くなるの舌じゃないですかw喉ですか、なんででしょうねw敏感肌ですか(喉が でも全然おkだと思います。 結局ビタミンはバランスよく摂らないとだめですけど、消費しやすいのがB群だとか聞いたことのある薬局レジ係です。詳しく分りませんけど; うるおい美率でおk多分w
別窓 | 音楽・楽器のお話 | コメント:5 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

活動予定

メルです。
寒いです。

相変わらず去年とは劇的に生活は変えることが出来ず、
時間を無駄にしたり、仕事中は、帰ったら今日はこれ片付けようとか思いながら
結局だめだったり、
自己嫌悪になる要素はかなり兼ね備えた生活を送っていますが、
自分に甘い僕はそんなのびくともしません。ちょっとしか。。

でも
みんなの期待を煽る行動をとった後はそうもいきません。
これやるよ!といって待たせたままのものが幾つかあるので、
今回は並べて発表して、自分への戒めにしようと思います。

別に何月とか書きませんが、今年はこれを目標に逝きます。

女性Voとお話してるので、作品、または作品群を仕上げる。
男性Voともお話しているので、曲を書く。
自分の作品に参加してもらう形もちょっと考えていますが、その後の話し次第。
ループ音楽系の人とちょっと何かあるのか無いのか。

Erzahlerの1枚目「Schwester」リリース

自分の2枚目の自主制作音源、製作中です。完成させる。

これでサプライズ感なくなりましたね。
こうでもして自分を追い込まないと、とか思うんだけど、とりあえず僕が頑張るための
なので、ご覧になられている方は期待しないでお待ちください。

でも、僕基本英語使っているときのほうが積極的なので、日本人とだけじゃないです。
意思疎通の行き違いとかいろいろあるけど、それも含めて楽しみ。
ノンネイティブ同士って、簡単な英語でも会話しやすいんですよ。

そんな感じで、今後も生暖かく見守ってやってくださいませ。

メルでした。

あ、さっき僕の大好きなあの人のブログにコメしたけど、流れ的にレス無しでいいですよ!

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

>灯芽さん
完璧に参考にはならないと思いますw
機材によってイコライザーでいじれる周波数域も違うし、アンプモデリングなんか様々なので、普遍的な模範設定なんて存在しないので、難しいところです。
マイリスからでしたかw
アルバムありがとうございました、じっくり聴いています。スカイプする日は長期戦になるから、やっぱ翌日が休みの日になっちゃいますいねww朝夜頑張ってくださいな!

>鄙壹さん
いやでも女の子がよそ行きの声上手に使えると世渡り上手でいいと思いますw
今の時代収入うpは・・・ねぇwwwがんがるw
女性は本能的に、肉体的に経済的に強い男に魅力を感じるのは自然だっておかーさんが言ってたし!
なんてこったorz
腹痛だいじょぶっすか;; こんなときは植物性乳酸菌なんとかのヨーグルトでもおk!
多分ね!妄想の世界に集中するのが、痛みを忘れる最も効果的な方法かもしれないっすw

>ふもっふ田中さん
いえいえ自分のセッティング書くのって楽しいので望むところでしたw
面白いセッティングですね、、、ロックトロンのG100は見てみたら結構しっかりした感じなペダルなのですね。良そうですが、アンプワークスで歪ませても粒は細かくなってもちょっとキレがないひずみになるので、全くの憶測ですがG100の方でシミュを全て切って歪みだけ設定して、アンプワークスで飾る方が威力は増すのではないでしょうか、粒が粗い歪みにしかならなかったら好みと違うとなってしまいますが。。
ただ2つ繋ぎって新鮮ですね、ノイズなどは大丈夫ですか??
でも歪だったら僕もUK80sかUK MDNが好みですw
なんというか、感覚的でイメージ的な言葉になってしまいますが、さきのVAI先生のトーンはアンプから出る音は結構とんがってて、マスタリングでうるさい周波数を綺麗に落とした音だと思うんですね、なのでひずみのほうはハイは自重せずにばりばり聞かせて、その後でグライコなどで耳に痛い部分をそげれば結構いいのではないかと思います。機材の道は複雑ですが、がんばっていきましょう!

>QS.めたみふるさん
超仕様です^^^^^仕様過ぎてへこみまふwwwwwwwww
冥土喫茶にも当たりハズレで指名料がwwwキャバクラみたいww逝ったこと無いけどww
やっぱあれなんすかね、メタラーは冥土喫茶好きなもんですかねww関西パネェw
行く際は誰か剛の者についていくとしますwww
密かに妖精帝國期待しておk?w
まぁやりたい曲がたくさんあるのは凄く理解できますwでもどれも取り組むとコピってくにつれ難しさを発見するんですよね。それが成長というものか、まぁ一筋縄じゃいかないですねw
うん、めたみふるさんの動画今度貼りますんで、よろしくおねがいします^^^^^^

>rikiさん
全く普遍性の無く為にならない講座でしたがww
てかrikiさんの曲素敵んぐだぜーーw今度またゆっくりと感想を書きにお伺いしますねw
ニコニコは今やピロピロしたくらいでインテルとかいわれた時代が懐かしいほどに完成度の争いになってて殺伐と・・・まぁ資料的に聴いて引き出し増やすYOみたいなスタンスにはありがたいけど、上手い人ばっかで・・マイリス獲得は辛すぎます;;
もうね、自分のペースで楽しむしかないですねw一時期ランクインしたときは僕もニコニコのヒーローに慣れるとか馬鹿なことを一瞬考えましたけどぬw無理っすぬw今度アニソン弾こうか^^^^^^^

>Slaya0109さん
改めまして、あけましておめでとうございます。今年もSlaya0109さんにとって音楽的、人生経験の上で大いに躍進の年になることを・・。
さてシンガポールは結構ハードだったようで、でも楽しまれたようで何よりです。新しい刺激もあると新鮮に物事が見えますよね。僕は異文化に使ったあと自国文化に大きな違和感を覚えてしまいました。またブログでもレポ楽しみにさせていただきますね(今回のテンプレもいいですよ!
言ってしまえば当たり前ですが、スポーツでも名選手=名監督ではありませんし、楽器でも然りです。僕は楽器の技術だけ見て付き合う人を選ぶなんて大嫌いなので、それぞれの出会いから色んな刺激を受けて、僕自身の糧にしたいしお互いに切磋琢磨できたら理想的だなと思います(欲深いことに「僕」が先に来ますw 
なのでSlaヤ0109さんは僕に最も刺激を与えた一人です、これからもどんどん考えぶつけ合っていきましょう!

>青い森の木の下さん
ツマミとかボタン並んでるとかっこいいですよねwwwwwwww
でも扱うとなると比例して苦労しますが;;
今回の機材は重厚感も無いような逸品ですけど、暗めに写真取ればそれっぽく見える罠w 今の時代パソコンの中で豪華絢爛な機材の「映像」が出てきてマウスで操作するようなのが主流ですもんね、なかなか便利なのか、慣れない人間には敵にしか見えませんけどねw

>カイさん
風邪だいじょぶですか;;;
今年の風邪は長引くぞぉーとか毎年のことですが(まだ今年は聞いてません
どっちみち病気の時は養生しないと長引くと思うので、あったかくして頑張らないで下さい!なんも考えられない時は・・・頭を使わなくていいすごし方ですね、ニコニコですね。
僕が鶴屋さんのキャラソンやったら伸びるかなと最近考えています、たぶん弾けないですw そんなでカイさんもモッキンと一緒に首あったかくしてください。

>みぃごさん
嬉しいです、けど、意外と兄弟毎日一緒に居たらうざったくなるんじゃないですかねw
僕一人っ子なのでわかんないんですけど;兄弟は憧れです。お姉ちゃんほしいです。
AB型って、あれですか、二重人格的なあれですか、なんというか、場面場面で性格が変わるという・・・近くに典型はいませんが、長門さんと朝比奈さんで使い分けれる感じですかね。どうなんでしょう、限りなく湾曲させて想像してる気がしますorzまぁギャップ萌えの男子はいちころだと思うので楽勝ですね!ジュースで今はいいと思いますよw炭酸ばっかり飲んでると歯は解けるし太るし、いいこと無いかもしれませんし・・ビタミンB群が脂肪をエネルギーに変えたり、GJみたいです、スリムキープにお試しあれ!(具体的なお料理の例が出てきません;ω;
別窓 | 音楽・楽器のお話 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

設定

3が日おわりだよ
ズボンスキーってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww
陛下まいしてうwwwwww

メルです。

新しい動画一日経ってマイリス2とか快挙!(・ω・)→(゜ω゜)クワッ
合ってますか? まぁええのですよ、今年は数上げていきたいですよ(逃避

今回はですね、需要がない方には完全に意味無いんですがアンシミュの設定です。
HPの水たまりの方でのご質問への答えです。もっと皆たまりましょー笑
写真クリックで拡大してください。ちょっとサイズ大きめになっています。


左上から参ります。
○ゲインツマミ 0か1です。
これは単純にアンシミュの前にディストーションを違うペダルで作っているので原音をクリアにするためです。

○トレブル(高音)
2~0です。一般的にはだめだろうけどこのシミュはこれでよいと思っています。
ディストーションのハイと動く周波数が違うので多少2つで上下します。

○ミドル
最大です。個人的にはドンシャリ志向ではありません。

○ロー
5です。ブリッジミュートの時に滲み出る不要なローは割と綺麗に落ちるかと。

○ボリューム
写真は9くらいです。便宜。

○エフェクトレベル
およそ6です。通例ディレイです。デジタルなので空間系はまぁ扱いやすいです。

下の大きいダイアル
○アンプモデリング
一番上のクリーンです。これで歪みを作るとデジタル臭さMAXなのです。

○キャビシミュ
下から2番目の412VINというやつが真空管ぽくてよく使っています。
デンカレのCHAINは一番下の412MDNというのです。肖像や賢者は上の方です。
上もボグナーっぽくなったりソルダーノぽくなったりなので、左右でザクザク入れるときは
ツマミ一つで個性がぱっと変わるので超重宝です。実物鳴らした事無いですが。

○エフェクト
ディレイ厨ですから。でも空間/モジュ系2つ同時使用は出来ないので注意。

見るからに貧弱だし大きいアンプに繋ぐとノイズが凄いので自宅録音ツールです。

前提として、教則動画で歪みだけで弾いていた時のトーンにこのセッティングで
僕がいつも使っているような音になりますので、その前の歪みは研究です!

蛇足ですけど前に繋ぐ歪みもコルグのほかに居つくか試してみましたが
しっくりくるのはありません。
クレイントータスのDD-1は無理して歪んでる感じになりました。
以前ヤフオクに出てたハンド冥土K.M.RIXのDG-1も薄い感じでした。
ましてやズームのマルチは歪みからデジタル臭を取り除く目的になりません。
肖像のクリーンでは助かりましたが。
もっと普遍的なペダルをレポできれば資料的に良いと思いますが、マイノリティー路線なのでちょっと難しいです。

でも、慣れてくるとデジタルで非常に上手いこと飾った音なんですが、
不得意分野も見えてくると思うので、大統領的なカッティング、冥土王たん的な芯のある若干粒が粗めの男前はひずみはちょっと厳しいかもしれません。相性の良いディストーション繋げば分りませんけどね。

因みにAsrielの動画ではAb'sも同じセッティングで弾いています。
ゴールドレースセンサーというPUにミッドブースト回路搭載で、通常シングルではつぶれるような音作りでも耐えるんです。これはただの自慢。でもフレットのすり合わせが必要な空気出してきました。

こんな感じで、参考になりましたでしょうか。
教える時は偉そうに書いてもいいと思うんだ。
みんな元気に過ごしてね。
メルでした。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
もうスパムも消してもなくならないので気をよくして萌えるのだけ扱います。

>灯芽さん
コメ早くねっすかwwwwどうやって見つけたしwww
画質ですね、FLVにしようとはりきってエンコしたら65Mbになったので、やばい一般会員乙は40までだった・・・とか焦って削ってったらあんなんなりましたwww
音質優先したんですけど、画質が酷いと音も酷く聞こえてくる不思議ww
もっと音すかすかにして画質生かせばヨカッタのかな、まぁええです、今年はごみ動画量産の方向で参ります(弾いてるアーティストさんに超失礼です
なにはともあれ、オススメのアルバム、こんど貸してくださいw

>rikiさん
ええ不意打ちリンク非常にすみませでんでしたwwでもいいよぬw
AVI形式の時は木目が輝いていたんですけどね、非常に心苦しいファイルサイズ制限w
てかrikiさんはそろそろ音作りについて僕に教えてくださいwwwww
ベースは一部3フィンギャーで基本2です。でもフォームすら危うい僕はそんな次元じゃないです;ω; ただ、画質は頑張った方が動画が伸びる気がしましたwww僕も再生4桁コメ3桁めざすぞー☆

>鄙壹さん
この直球wwwwいいぞもっと言ってくれwwwwwww
あけおめ画質wwwつぼった・・・動画コメ変えてきますノシ
親御さんは萌えヴォイスにきっと嬉しさともどかしさが渦巻いた複雑な感情に襲われていることでしょうw 手加減してあげてくださいw
僕ですね、飽きられるようですw キスの上手さとか自信持つ以前に女性をリードしたりとかおお金の余裕とか全てが苦手なんで、とにかく基本派手にモテまてんw てか酒池肉林とか難しい言葉お使いになられますこと(゜ω゜)パーン とりま収入うpですね頑張りまふorz

>双海亜真美 さん
真実を突きつけられたかのような恐怖を感じましたがGJ

>カイさん
ええよろしくお願いしますとも!!
すっかり底辺な僕にまた気が向いた時に構ってねぇぇぇぇぇ;ω;

>QS.めたみふるさん
画質は・・・・余裕でした^^^^^^^^^^^^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
めたみふるさんのコメ毎回おもしれーよwwwww関西強いww
まぁ僕も心のすす払ってたような感じでしたんで、よしとしようじゃありませんかww
冥土喫茶3件は嫉妬しますけどねww行きたいんだけど一人じゃいけなくねすかww行きたいけどさwwどんな感じか教えてくださいおwもう胸を張って白い目でも蒼い目でも向けるべきw
僕のベースは本当に微妙なので単体で上げる勇気もry てか、めたみふさんの動画・・・み つ け  ち ゃ っ た w コミュのプロフから^^^^^
ぶっちゃけ、編集うまくねwwwwうまくねwwwwwなんで1発目でこんなフリーダムになれんのかなwww見習うのは僕の方ですねwwwフリーダム演奏ちょっとつぼりましたwあの素晴らしいパフォでもうニコニコ的には高水準かとwガチですw
リッケンがんがって買ってくださいお!てか渋いっすねwスレイヤーしか思い浮かびませんw

>みぃごさん
みぃごさんそんな年下だったのwww芝生少ないから大人っぽく見えてしまった僕はネットに毒されていますねorz
そして意外と視覚的に上級者向けな料理お好きですかww
適度に運動してたり、3食がバランスよかったりすると意外と糖分摂っても太らないんですよねー僕もなんとなく実感があります・・・でも、お酒飲むようになるとぷっくりぷっくり変なほうに形変わってきますので気をつけてくださいね( ;ω; )帰って1本缶チューハイと少ないレパートリーで紡がれる油たっぷりな料理を常習的に繰り返した僕はデンカレやSHアコギで弾く頃には太ってました;
そういう意味では歯止めが利かなくなる一人暮らしは楽しいけど怖いです。
お兄ちゃんという響きの美しさを知った僕にはみぃごさんは妹になりますのでお覚悟`・ω・´
別窓 | 音楽・楽器のお話 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2009年

あけましておめでとうございます。
メルでございます。

元旦は家族に付き添って忙しかったです。
今年の目標とか書こうと思いましたがおなかいっぱいで忘れてしまいました。
ただ、旧年もお世話になりまして、今年も皆様のお支えに頼ってしまうと思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。

思い出した、今年は最低1枚アルバム発表するぞー
まだ着手してないけどね・・

さて、僕が見ていたアーティストの方々のブログで
ガキ使を見ていた面々

冥土王たん、大村孝佳先生、Re:さん・・・・(あんま沢山チェックしてません
・・・人気だなぁ
僕は見てませんでしたが。

そういえば、今回100個目の記事になる予定ですっていう流れでしたね。
記事別URL見ると102だけど、下書きあるし・・・とか思っていたら
まぁ誰も注目しないと思いますが、カテゴリ別記事の数字見てみると、
100とか全然行ってない件
下書きも含めてしまったようです;ω;ω;ω;ω;

別にいいよね!

動画的にはもとアップ頻度上げないと楽しませるにはいたらないだろうという感じで、
今迄ガチガチに演奏を固めて弾いていたスタイルを辞めて、もっと気楽に行ってみようかと思います。作成時間も息抜きで出来る程度に、練りきれてなくてもそこでコメントでアドバイスが貰えるなら、褒めてもらえるよりももっと為になると思いまして。。
演奏も隙が沢山なのでクオリティが低い言い訳になってしまうようだったらまた考えますが。という事で新年1発目どうぞ。

だれか僕の画質を救ってください;;ヤバストス!
音はwmvでアップしていた時代よりはましだと思うんですが、
もう動画長くするのダメですね。

そんなわけで今年も結局長ーい記事だらけになると思いますが、
お付き合いいただけたらと思います。

メル

HNYHNYHNYHNYHNYHNYHNYHNYHNYHNYHNYHNYHNYHNYHNYHNY
皆様あけおめの挨拶は省きで参ります

>灯芽さん
なんでしたっけ、ズームの・・トライメタルと勘違いしてましたwサーセンww
動画はいっつも苦労して苦労して作る感じです。息抜きじゃなくてムキになって作ってました笑 どこぞの有名人のように余裕たっぷりにはいきませんですw
ここみさんは全然良いのですよ!!てか僕のような一般人がメジャーから音源出してる人にコンタクトとろうとする事自体、そのうえ灯芽さんを頼ろうとする事自体けっこうなお門違いなのでw 僕は影からこっそり応援するのみです!

>鄙壹さん
お疲れ様でしたー、インフルの生徒さんは大丈夫ですかww
僕の音楽ではお金なんぞ取れませんので、出来上がったら無料で乗せますよー!
途中で欲が出たらわかんないけどねwwww
大晦日に法事とは、大変でしたね、おばあちゃんが鄙壹さんの小さい頃教えてくれたかれこれを思い出して日々に生かすとおばあちゃん孝行になるんじゃないかと思いますよ!
鄙壹さんそんな乗り物酔わない方ですか(嫉妬、二十歳になってお酒はどうか楽しみw
プレゼントは彼氏できてからでおkっすから!1 てか中学生時代戻りてぇぇぇ;;
告ってふられたり告って振られたり色々ありました・・今思うと微笑ましかったorz
てか、お年玉もらう時萌えヴォイス使用しても露骨に喜ぶ大人いるんすかねwwwwww
いちゃ危ない・・いすべきではない気がしますwwww

>はすのさん
お疲れ様です、こうしてオープンにメンバー同士コミュニケーションしているというちょっと新鮮な空気が楽しいです。
ドラッグストアの大晦日って大変でした!2時間早く閉店して帰りは同じ時間でした、サービス残業込みで12時間働いちゃいました。母上労って差し上げてくださいな;;
はすのさんとも知り合えた去年があって、今年も大いなる進展の年になればいいナと思います!メル魔が発行していただけるんですかwwwww勢いあまって振り込んじゃいますよwwwはすのさん自身もご自愛ですよ!今年は僕もはすのさんのようなお母さん的包容感を醸せるくらいの大人になりたいと思います!orz
あと軽率な発言でしたね、うむうむ、気をつけます!だいじょぶです、オフするまでは元気で居ますよ!しても元気ですよ!お互い健康第1で頑張っていきましょうね!!1

>美夜癒さん
お疲れ様でした、去年中に作品が完成にもっていけてよかったです。
じゃー今度のメッセで美さんも新年の下ネタご披露してもらいましょうかねwww
チューブ版はそうですねどうしましょうか。。。これまた3人で最終決定したほうが良いですねー、僕個人としては超↑お→k↑だと思います。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますよー!戻ってきたらまた夜通しぎちゃぎちゃやりますか!

>rikiさん
まぁ問答無用でリンクしますけどねwwwwwwwww
再生数は仕方ないですねorz僕も今回含め4桁いくのかどうか、多分数字は伸びなくなる一方だと思います・・・なので、自分らで楽しんだほうが良いんですね!うちわで盛り上がっていきましょうww
カウンター回しに行きますよ、てかコメしにいきますよ、はい。てか17歳、まじすかww@@美夜癒さんといい、世の17歳はこんなにギター上手いもんなんですかwwwへこむんですけどwww
ブログでのrikiさんとの出会いはいつでしたっけ・・結構会話が長いのでいつか明確に覚えていませんw杢マニアだという事実が判明したのもちょっと後でしたよねたしか、・・まー今年も木目トークに花を咲かせましょうよwよろしくおねがいしますね!

>すばる(@w@さん
ミクシのほうでお世話になっております。愛器デストロイこすみたんもお元気ですかwwあの名前でよかったんでしょうかww
お互い頑張ってまいりましょう!演奏動画楽しみにしてますんで!!是非ニコニコ演奏カテがまだ市にきらないうちに・・!待ってます・ω・´

>みぃごさん
冥府に行ったら・・・マヨ天国かもしれない・・そう思うと悪くない・・・悪いですorz
亀の手・・・調べてみたらまんま亀の生手首じゃないすかwwwwwwwヒーww
滋養強壮があるって、なんとなくドリンクに入ってるスッポンエキスとかと似た匂いを感じます・・でもちょっと見た目が・・慣れが必要ですね;;
であまりにも印象が違うケーキの話題ですが、ラウンドケーキの半分ってヤバトスヤバトスw
まぁ一種の祝い事だし仕方ないね♂
まぁ世のママンの料理の味のよさは素晴らしいと思います。実家にいるうちに沢山食べましょうw僕も今年満喫中です。
別窓 | ごあいさつ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| M∽eblog |