M∽eblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初めてご覧になる方へ

blog3.png
(この記事の最終更新:2010.9.4)ようこそメルのブログへおいでくださいました。
このブログを少しでもよりお楽しみ頂ける様、こちらで最初のご案内をさせて頂きます。
概要
インターネット上でギター演奏や楽曲公開をしております私メルのブログです。
主に音楽・楽器の話題、徒然なる日記で記事を書いております。
タイトル「M∽eblog」は『めぶろぐ』と読みます。ニコニコ動画友達のもっぴさん命名です。
更新が不安定な時もありますので左側のツイッターブログパーツ設置しました。
最も新しい順に上から3つのツイート(文章投稿)を表示します。
こちらは平均1日1つほど更新出来ています。

残念ながら
・ブログ主はサウンドホライズンの大ファンで、記事中の表記にセリフ、名詞、独自の読み方などご存知で無い方は理解できない表現を含んでいる事があります。しかしファンとしても賢くない方なのであまりディープなネタは登場しません。
・時に親交のある一般の方の名前が登場します。始めてご覧になる方々が分からない話題になりがちであるため不要なケースでは極力避けていますが勢いで書いてしまうこともあります。その際はご容赦頂ければと思います。
・下ネタに関して、一時期限度を超えた表現をしてご指摘を頂いたことがあり、それ以降過度に露骨な表現は控えているつもりですが各人の感じ方が非常に異なるのでご覧になられて不愉快な思いをされた方はご遠慮なく教えてくださると幸いに思います。

小さな特典
左側のカテゴリより「ここだけの動画」でニコニコに上げていない動画をご覧いただけます。
「メルメル講座」では簡単な楽典の講座をご覧になれます。(誠意執筆予定です)

ブログへの参加
・基本的に私メルの現実の生き様は優雅ではない為、初歩的な事やちょっと言いにくい、格好悪い質問なども歓迎いたします。ご遠慮なさらずにご参加いただけましたら、不特定多数に公開している身としては大変嬉しく思います。コメントの際は冷静な言葉遣いを心がけてくださると幸いです。
・現在スパムが非常に多く、投稿元ホストを拒否しても数が追いつかない状況です。
従って、httpをNGワードに設定してあります。コメントにてリンクをURLを載せられる場合はhttpを部分的に省いた形でご使用頂けるとこの設定が適用されません。

コメントへのお返事
現在はコメント欄の返信ではなく、次の記事の末尾に書かせて頂いております。
記事の最下段の前記事のコメント返信を見るをクリックして現れる箇所になります。

ブログ運営の方針
一定の更新頻度があり、またいつ誰が見ても話題の中に入れるブログを目指していますが、現在至らない点が非常に多々あります。
・現在はブログを通じて以前に親しくなった方々と仲良く会話をしておりますが、ブログ主としてはどなたのご参加も常に歓迎いたします。内輪で閉ざしてしまう空気を作ってしまわぬよう努力いたします。
・相互リンクについては親交があり、常識をお持ちの方でしたら拒絶しません。あまりにも増えたら改めて考えさせていただきますが。当面はこの方向で運営致します。
・ネット上のギター弾きメルと、わたくし本体を使い分けているつもりは御座いませんが、現実での必要以上のプライベートは持ち込まないようにしております。わたくしの正体をご存知の方もご配慮願います。

リンク先の説明
・サンホラ祭り企画者:かめPブログ:ニコマスPをされている親しみ易いかめPのブログです。
・chicoryPブログ:ニコマスで高水準な作品を作るChicoryPのブログです。
・もっぴさんのブログ:ニコニコギター弾き友達のもっぴさんのブログです。
・美夜癒さんのブログ:同上。人気のサンホラーギタリスト仲間です。
・Cammelia.Kさんのブログ:同上。演奏動画数1のサンホラーギタリストです。
・Slaya0109さんのブログ:ブログを通じて知り合った音楽仲間のブログです。
・rikiさんのブログ:ブログを通じて知り合ったサンホラーギタリスト仲間のブログです。
・灯芽さんのブログ:ブログを通じて知り合った、作詞が出来るギタリストのブログです。
・まさぷさんのブログ:子育てやシンセの話題などのブログです。
・みゃーさんのブログ:親交が深く、文章力に富んだ方です。
・カルムさんのブログ:ニコニコ動画に投稿されているプレイヤーさんのブログです。

その他ご不明な点などこっそりご報告いただけると嬉しく思います。
別窓 | ごあいさつ | ∧top | under∨
| M∽eblog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。