M∽eblog

ただいまッス

今晩は、メルです。1週間も空いてすいませんでした。

京都行ってきました。観光シーズンじゃないしーとか思ってたら中学生ばっかでした。
更新空いちゃったし写真たくさんあるので一杯載せようと思います。
とりあえずスケジュール決めない体当たり観光だったので地味な場所見れて色々と面白かったです。

今回音楽友達と2人で体当たり観光でしたが、2人とも新しくギター買ったので自慢しにお互いもって来ました。
gs
ESPもっていったんですが向こうは40うん万レベルのPRS持ってきやがって嫉妬です。
P1010123.jpg
弾かせてもらうと生鳴りが桁違いでした。コリーナとブラジリアンローズですって。

お食事、ランチタイム1番のりで中央のスズキのヘッドをサービスしてもらいました。
suzuki_head
これプラス煮物他3皿加わって日替わり800円と言うお値段。凄いですよね。
P1010025.jpg
何故この店にしたかって看板の杢がもうエキゾチックで。
P1010076.jpg
王道の銀閣寺。
P1010112.jpg
京都市にあって現代的都会の四条河原町。
P1010113.jpg
ホテルで飲んで無様に潰れてた僕

所々ぼけぼけなの仕様のようですご容赦ください。
はい、またコンスタントに更新できたらと思います。大変空いて失礼致しました。

メルでした。
===========================================================-
だいぶ遅れてしまって申し訳ありませんでした!
てか皆様帰ったら手洗いうがい、人ごみの中ではマスク使用、咳、くしゃみのさいは手を使う、そして使ったら早めに流水で洗う、を励行して乗り切りましょう。健康第一!

>灯芽さん
参加他色々決まった大々的に告知しようと思います!!1なんせ普段話題に事欠くこのブログにはありがたいものですものでw
僕もノートで頑張ってますよ;動画作成よりもDTMがほんと無理っぽいですww
いやいや灯芽さんの励ましはほんと励みになりますよ!ネットの付き合いながらに灯芽さんのお人柄が分ってきたので、信頼出来ますし、頼る時は頼ろうと思います!
htmlタグといえば、はすのおねーさん!なんかよく分りませんがストイックなまでに徹底してるので彼女に聞いてみると良いかと思います。僕は完全にさっぱりぽんの素人作業で作ったHPですんでw

>じじさん
そうなのですだいぶ前の記事になりますが僕アメリカに語学留学してたんすウヘヘ
でもチャット出来るじじさんも充分凄いと思いますがw
じじさんのお申し出も場違いだなんて思わないで下さい!!ただ金銭とか大人数にかける迷惑とか考えてこっちが優先になってしまっている現状があるんですが、それは僕がシングルタスクな脳みその持ち主というだけで僕が悪いので、こっちが落ち着いたらすぐにじじさんのほうでじっくりお話をさせていただこうと思っております。音楽の原点は金稼ぎじゃなくて、趣味のように楽しみ質のよう音楽を目指すことだと思っています!
でも最近ギターがあんま上手になってる気がしなくて切ないです:w:

>みゃーさん
Running~気に入っていただけて嬉しいです。あーいうタイプの曲はメトロノーム代わりになるドラムの音が無いのでテンポ崩れやすくて意外と難しいんですねw
契約は50枚受け取れるらしいので、直接販売もすぐには完売しない予定です。なのでお金なかったら無理せず、です。正直僕のみの目的でしたらお得感薄い企画ですが、僕自身黒字が目的でもないので、余裕があるときでほんと構わないのです!まず参加できたらの話ですがw
でわたくし父上が予備校の先生だったので小4位から教わってました。怠けて酷い成長率でしたけど;

>のぶさん
ありがとうございます!現状てんぱってますけどなんとかコンピ盤成功させたいと思います!
RED ZONEはめっちゃ難しいですよww一つ一つ丁寧な音になるように頑張ったんですがいかんせんポジション移動が激しかったりテンポ早かったりでもう余裕無いですよwでもTAB見て頑張って挑戦してみてくださいましww
スタダはですね、ぶっちゃけコピー相当原曲から離れてるのであんまりコピーの参考にはしないでくださいw アレンジとして楽しんでいただけたらいいかなと思います、自分のアドリブのネタとして取り込んだりとかしてくれたら嬉しいかなーとか。

>Slaya0109さん
転調しない曲は同じスケールで大丈夫なのですよ!
まー議論そのものには目に見えた展開が無くとも、考えるきっかけにしてそこから自分の楽曲の世界観に昇華する材料になったら勝ちですね!なので議論の行き着く先よりも議論して言葉を交わす事自体が価値があるものだと信じております。
なので積極的に参りましょうぜw
いちお僕は1曲だけなのでお得感薄いと言うことで、僕自身も頑張ってソロ作品群を仕上げたいと思いますのでどうか飽きるまでお付き合いくださると凄く喜びますw

>ゆりさん
僕のサインでよければいくらでも・・・でも価値があるのかどうかw
ええ町屋さんやうp主さんは信じられない指の動きなさってますねw僕自身理解できないテクニックが結構ありますw
ギターとかブランドって、見た目の印象で先入観持っちゃうこと多いんですよね。ヘッドに来るブランドロゴが格好よくないとスルーしちゃったり、あとデザインセンスが合う合わないとか、音に関係ないところで結構・・・なもので今後弾いてから判断、ですねwでも見た目は重要ですww
マスク・・・・動画用に顔隠すどころかいまやインフルで売れっぱなしという状況の変化・・・関西気を付けてくださいね!

>Kyrieさん
ありがとうございます!てかお久しぶりです!
今は国際ネットバンキングで割りと簡単に送金できるのかなんとか・・よく分りませんw
CD買ってくださいますか!!なんかもう全力で頑張ろうと思います!
Kyrieさんが動画を作られてると。。僕の記憶が正しいか失われたかしてれば初耳なんですが、是非マイリスのURLお願いしますw
でも処理が遅いとだいぶきついですね。演奏の音と映像がタイミングあってるか確認まともにできません;; ぱそこん頑張ってかっていい動画と音楽をお届けできるよう頑張ります!1
別窓 | 雑記雑談のお話 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マイク録り奮闘中 | M∽eblog | ちっちぇー予告>>

この記事のコメント

おかえりー^^
少し間空けてコメしようかと考えてましたが…

ブラジリアンローズwwwwこれはww
食いつきますよ!w
こっちは偽ブラジリアンのベース持ってるので
本家のブラジリアンは見てみたいですねw

旅行お疲れ様でーす♪
ところで潰れている写真は入り口の前ですかね?^^;
健康第一ってレベルじゃn(ry

P.S.CD出たら買わせてもらいまーす♪
3000円以上だったら少し迷いそうですが。。。
でもアメリカのCDて基本的に安いでしょうから大丈夫でしょう^^
2009-05-24 Sun 02:21 | URL | じじ #-[ 内容変更]
看板のエキゾチック(*´Д`*)

PRS!!!!のこれはなんでしたっけ、、いつもCustomしか見てなくてサーセン……
コリーナってなんかおいしそうだなぁ、と←
ブラジリアンの目の詰まり…うっはぁぁあう

一方僕はこの間のフランクフルトショーに出たふぎじぇんのVOSを買おうと必死です。
も、もうすぐ…!


CDは買います!!
ので僕が入ったサークルさんのも勝手くださry
2009-05-24 Sun 09:52 | URL | riki #PTRa1D3I[ 内容変更]
京都・・!いいなー楽しそうですw
ランチも凄く美味しそうですねジュルリ
日本の食べ物って何でも美味しいですよね^^

ギター40万とかw 凄すぎるw
私のギターなんてそれの20分の1以下の値段のSGww
40万のギター・・・触ってみたい・・・(*´Д`*)

そして最後の写真、メルさんに一生ついていこうと思いましたw
京都観光、お疲れ様でした!bb
2009-05-24 Sun 11:24 | URL | のぶ #Kl1ZJ/XU[ 内容変更]
京都いいなぁ~
京都とか奈良好きなんですよwトンフルとかどうでもいいから行きたいw寺とか見てぇ!
PRSだったら絶対にオレンジですね!PRSのオレンジは他と比べて段違いにキレイですからね!!虎目だったら尚よしw
京都って道のつくりは昔のまんまですけど整備されて現代風になってますよね;

次記事にwktkですねw最近は私もネタがなくてどーでもいー記事内容に;;テスト終わったからってダラダラし過ぎですねw
メモリがもうちょいあればノートでも十分なのに;2Gじゃキツイっすわw
それはよかったです。私はネット、リアル関係なく繋がりって大事だと思っているので、たまにでしゃばり過ぎる時もあると思いますが末永くお付き合いくださいね☆私もガンガン頼っていきまふww
とりあえずは自分でやってみてわからなったらメルルンや姉さんに聞いてみますw
2009-05-24 Sun 11:38 | URL | 灯芽 #GT.vBoj2[ 内容変更]
京都!
修学旅行で行ったきりです。
その時は生憎の雨・・・
雨に濡れた京都もまた艶やかで良かったです。

友人様のPRSやばいですね。
コリーナとか良く分かりませんが見た目が好みどストライクです。


CDは金額にもよりますが、おそらく購入できるかと思います。
無理はしませんww

お父様、予備校教師とは!
それは羨ましい限りです。
予備校通ってますが、学校教師とは教え方がまるで違いますね。
学校の先生にも色々あるのでしょうけど・・・
2009-05-24 Sun 19:10 | URL | みゃー #-[ 内容変更]
京都お疲れ様でした。
PRSの40万のギター・・・そりゃーいい音でしょう。でも自分のを愛してやりましょうw
それにしても・・・酔いつぶれてる姿がww無茶な飲み方はダメですよーw

関西・・・私は兵庫県在住ですが、そろそろ落ち着いてくるんじゃないかと思ってます<インフル。明日から学校も始まるようですし。マスクは確かにどこにも売ってないですね。

もうマスク自作して動画とればいいぢゃないー
2009-05-24 Sun 22:45 | URL | ゆり #-[ 内容変更]
お帰りなさい!やっと正露丸片付けられますwww
京都の旅、楽しんできたようで・・・
すずきのおかしら定食、ホント800円は安い!
おかしら好きのままごんとしてはモニタの前で涎止まりませんでしたww(汚くてごめんね)
しかもちゃっかりビールまであるしwww

40万のギター・・・自分だったら恐れ多くて触ることすらできないなぁ。素人だから壊しそうだし。
もちろん自分のギターが一番でしょうが、たまには違ったものを奏でるのもいい経験なんでしょうね。

酔っ払いwwwまだ路上じゃないだけましじゃない?
昔親不孝通りで(自主規制)
2009-05-25 Mon 06:35 | URL | まさぷ #DlxIYZFM[ 内容変更]
お帰りなさいませ~。
京都旅行お疲れ様でした!
この日記を見ていたら、4月に京都行ったばかりなんですがまた行きたくなりましたww

40うん万のギター…触るのすら恐れ多いですorz

何だか料理がもの凄く豪華で美味しそうですね。
これで800円は絶対に安いと思います!
まぁ、魚食べれないんですけどw

動画はほとんど趣味のレベルなのでニコに上げてるのは友人の企画に参加した1つだけなんですよ;
とりあえずURL貼っておきますね。
www.nicovideo.jp/watch/sm6445165
私はアレですが皆さんの歌は素敵ですし、mixも綺麗ですし、絵師さんのイラストも綺麗なのでお暇な時にでも見て下さい。
2009-05-25 Mon 23:27 | URL | Kyrie #Wk/ldWyE[ 内容変更]
ギターを見せ合う観光ですかー。なんか素敵ですね!
メルさんなら、ギターテクニックで機材の値段の差を埋めてしまう気がしますw

メルさんも病気に負けないように気をつけて下さい!
あと、飲みすぎにも気をつけて下さいねw
2009-05-28 Thu 00:35 | URL | camellia #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| M∽eblog |