M∽eblog

ねこ

こんばんは、メルです。

今日仕事から帰る道の途中、ダイ○ーの入り口横の灰皿のとこで一服してたわけです。
するとおばちゃんがダイ○ーの入り口へ、そしてなんと2匹の猫がその人に追従しています。
おばちゃんは猫へ「ここで待っててね」、そして振り返り自動ドアへと消えていきました。
猫、はうろたえた様子で心配そうな顔つきになります。
きょどる猫程可愛いものはありませんが、これは若干心配になります。
なにせ、猫が待っている場所は自動ドアの真正面なのですから。

僕は一服が終わっても不安で目が離せず、灰皿を離れられません。
動物嫌いな人がやってきていじめないか、小さな子供がお持ち帰りしないか。等等。
せめておばちゃんが出てくるまでと思い、その場に居続けました。

手前の猫はにゃーに濁点をつけるほど強くないています。しかし力強いと言うよりも寂しくて仕方が無い鳴き方です。もう一匹の猫も声を歪ませてないています。
ああおばちゃんなにやってんだよ早く出て来いよ世間話とかすんなよ・・・!
とか思って暫く見ていると、猫はだんだんあきらめたのかなかなくなります。
しかし不安は拭い切れず、落ち着かない物腰で自動ドアのガラス越しに彼らの飼い主の姿が現れないかと待っているといった様子です。
やがて、駐車場に1台の車が、パパと2人の小さな女の子です。これはやばい。
きっとあの猫たちは手で撫で回されて転がされて持ち帰られて料理される・・。
とか色々創造しつつ見ていると、女の子たちは猫に手を振るだけでスルー。
猫も特に反応せず。
よく訓練されている。
次に年配のおじちゃんが通る、割と猫が居るところを突っ切るルートを通るのでこれは怖い、蹴られたりしないだろうかと。しかしこれは猫が華麗に避ける。おじちゃんも避けたものは追わない。
みんなスルースキル高いな。

暫く待つとおばちゃんが自動ドアから現れました。やっと帰ってきたかと見ると、
猫が嬉しそう、というよりも起こっているように見えて、にゃーに濁点がつく強さでおばちゃんに鳴くのです。おばちゃんは「行くよ」という素振りのみで足早に歩き始めますが猫達はそうは問屋が卸さないといった口調でおばちゃんの前に立ちはだかり力強く鳴きます。おばちゃんの歩く先にたってもおばちゃんに踏まれないように避けながらまた前に回り鳴く、数回も繰り返していました。
「寂しかったんだぞ」と言いたいのは誰が見ても明らかです。
もう一匹もにゃーにゃー鳴いておばちゃんについていきました。

あんななついてる猫初めてみた、というお話でした。

文才無しのメルでした。

そういえば妖精帝國の曲名がちでミスってました。恥ずかしい。


>灯芽さん
ZOOMはギター左右において分厚くしたから一応ましですけどひとつだけだと僕じゃあんま迫力ある音は作れませんでした; 難しいです。。
ギターのボディバランスは大事ですね。ヘッド落ちは僕も友人のエピSGで経験ありますがかなり弾きにくいと思います。スタンダードなシェイプでボディにいい木しっかり使ってあるギターだったら大丈夫じゃないですかね。あんまりボディ小さかったりしない限りは恐らく・・。
ピックは僕も高校生の頃は迷走してましたよ。あせらず練習重ねていればどんな形がいいかなって考えも変わりますし、自然と求める形が決まってくるんじゃないかと思います。

>カルムさん
確か妖精帝國とデンカレはボーカルさん同じでしたっけ・・詳しく分からないんですが歌が似てると全体的に似て聞こえますよね。速弾き系でチュアドロップ使いのプレイヤーは多いですよね。僕の周りも多いしヴァイ先生もそうなんですが、やっぱピックはまねても仕方ないということで僕は手に合う形を使っています。フェルナンデスは種類豊富でもう一番買いやすいですねw
ピック制作費はだいたい50枚か100枚での注文になるんじゃないでしょうか。既製品で在庫が無いものを頼む時はこの単純計算の値段でいいと思うんですが、プリントデザインをオリジナルにする場合はその制作費がかかるみたいです。他は全然聞いたことも無いので知らないんですが、BIGBOSSの場合はっそれが5000円でした。しかもイラストレーターの.aiという形式じゃないと追加でとられるという仕様だそうです。中々思い付きで作るには厳しいですよね。

>カイさん
よかったです、ただ曲名間違えたのが痛かったですねorz
104dsお持ちだったんですか、あれ結構古いですもんね、90年代の産物ですよね。当時にこの音が作れるペダルが存在しただけですさまじいですがモダンヘヴイネスも進化した現在もっと安くて痩せないペダルが廉価であっても良い気がします。まぁさておき、僕もしょっちゅうトラブルありますよ、なんか音が極端に小さくなって、ブリッジミュートすると低音だけ無駄に出るようになったり・・その時はアダプタ挿し直しても無駄だったので一回ペダル踏んでエフェクト切って再度オンすると直ります。僕もいつかトラブル0に治したいんですが、コルグ有償修理とかしてないんですかねぇ。
ピック完成したらCDのおまけにでもつけましょうかぬ。。どういましょうかぬ。。

>yutaさん
2学期中間まだですかね、サーセンです頑張っていい点とってくださいw
ティアドロップ使いでしたかyutaさんも・・・みんなおにぎり使えばいいと思います。
MTRは厳密には今は使っていませんのです。動画で言うと16bit戦争の演奏からDTMになってCubase使っています。MTR使ってた頃はRolandのVS-1680使ってました。98年製なので2ギガぶんしかデータ保存できないので厳しいです。CDの音取り込んで弾くだけなら余裕なんですが、多重録音で沢山重ねるとどうも、ですねぇ。

>ひろ@宇部仕様さん
妖精帝國のファンけっこういらっしゃって嬉しいです。
この曲はコード進行単純なのでパワーコードだけならすぐ弾けるのですよ。
ピックのデザイン手書きですか・・・なかなか難しそうですねw画像データのままで送ると変換で追加料金取られるのでペンタブとか無い僕はとりあえず画面上で頑張る方向でいくしかなさそうですが・・・どうなるのでしょうかw
別窓 | 雑記雑談のお話 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょっと | M∽eblog | タイトルなし>>

この記事のコメント

うちの犬も私にかなりなついてるのが2匹ほどいますwしかも2匹共黒いですwtk猫が心配でたまらないメルルンが可愛すぐる件w

音作りって難しいですよね;私もVampまだ使いこなせてません><
モッキンのヘッド落ち具合はガチで半端ないですよww次買うのはシェクターのC-1かSD-2にしようかと思ってますb両方とも同じくらいの価格ですしボディバランス良さげなんでw
最近ギターもベースで使ってる三角ピックで弾くようになりましたwあれは弾きやすい!wちなみに近くの楽器屋さんでメルルンが使ってるピックありましたwwww
2009-10-18 Sun 00:18 | URL | 灯芽 #GT.vBoj2[ 内容変更]
メルさん優しいっすね。わざわざおばちゃんが帰ってくるまで見届けてあげるとは。さすがです。

近所に猫を飼ってる家が何件かあるんでよく歩いてるんですがなかなか慣れてくれません。近づくから触ると引っ掻いてくるし。。。いったいどうすれば。。。

そんなわけで、僕も最近はスルースキルが向上してますね。気持ちに反して。
2009-10-19 Mon 01:37 | URL | ひろ@宇部仕様 #-[ 内容変更]
ぬこかわいいッスw
ただ僕の周りにも野良が沢山いるんですが
風呂の外の部分に敷いてる日除けのやつが壊されてしまったりで
少々困り物ですね。

あとギターなんですが、ピックの削れ具合おかしいんです。
弾いている姿勢でヘッド側の方から斜めに削れてるんですがやはり持ち方変えたほうがいいでしょうか?
最近は、まっすぐ当たるように弾いてます
2009-10-19 Mon 03:21 | URL | りじぇ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| M∽eblog |