M∽eblog

激務です

こんばんは・・・メルです・・・

昨日から9時半~21時半でバイト、で中に3時間休憩。
これでは体力が無くて時間も上手く使えない僕には仕事以外何も出来ないという状態。
因みにこのシフト3日後まで続き、お盆にもっと激しいのが来ます。
なんてこったい・・・д`;

-バイトの愚痴ここまで-

最近更新ペースが地味に落ちていて、頂いたありがたいコメントへのレスも亀ω亀。。
しかし音楽関係のお話を楽しく綴る余裕も無いです。
誰か僕にオフの積極性を分けてください。

しかしコメレスも兼ねてなんか綴ってみます。
うーん
どうでもいい事ですが、

ネット上で絡む人1人1人に色んな人生あるんですねって最近凄く思います。
何を当たり前な、と思われるのが真っ当な感想かもしれませんが、
当たり前のこともあまり僕は自覚していません。
恥ずかしながら・・。

動画で見る人たちの人柄を少し体験できる気がするのは演出、
そしてブログ、
でも1番はやっぱりお話しすること、でしょうか?

僕はもっぴさんとデンカレで知り合ってから結構色んな奏者とメッセで会話するチャンスを
貰ってきました。以前は1人ともつるまなかったので完璧にもっぴさんのお陰ですが。
やっぱり、バンドも好きだけど、個人で好きにやるのが楽なのです。
だって、完全コピーとかあまり僕は根性だしてやらないけど、セッションは音合ってないと
めちゃくちゃになりますでしょ。普段は即興で作ってやっていくのが慣れているしやり易い。
だから基本僕の音は他の楽器とぶつかる音だし、音量も大きめ、ソロなんか好きに弾いて
しまうのです。

まーそれは余談に入りますが、その出会いがきっかけで生まれたささやかな奏者の輪、
これがまたネットのコミュニケーションを面白くさせてくれています。

やっぱ、動画で見ると、皆(100%じゃないけど)キャラクターに見えるんです。
素顔が見えない上に奇抜なパフォーマンスをやってのけ、衣装も2次元の中でも
ステージに立っている感覚にさせます。
全部、僕のリアルじゃ絶対見ないものです。
それもあってか、なんというかアイドル的な目線で見ちゃうんですね。
大袈裟ですが、容姿と演奏でもう奏者としての人間(?)を全部知ってる気にさえなります。
限られた情報の中だと動画の効果を作るうp主さんの手中。
どこまでも妄想が進みます。どこまでも惚れ込めます。

ところがお話をすると、まぁ案の定なんですが、1人1人凄い人生を持ってらっしゃるなと。
そこで、僕の思う画面の中のキャラクターは1人の人間にぐっと近づきます。
動画の中の情報はなんてちっぽけなんでしょう、と。
あったこと無い人間とスカイプでため口で話すなんて、なんか妙な気分です。
実際ライブで会った方々はもうリアルも親交があるのかなーとか考えたり。

なんか自慢してるみたいですが・・・まぁ正直嬉しいことなので自慢したいさw
ネット上でも色んな人柄が伺える文章に満ちていますよね。
自分の事しか言わない人はなんとなく現実でも性格が想像つきそうで、
自分が思いつかない優しい言葉を持っている人は現実でもきっといい人なんだろう、とか。
でもそんなの何の根拠もないですし、それを踏まえて礼儀を持って意思疎通するのが
ネットのなんとかなのかとかふきしょlpはい滑ったー

でもそんな限られた情報の中だからリアルみたいに人の良い面嫌な面両方を
見なくてすむから気楽に楽しいってのもあるんでしょねー。
まぁ率直に書くと、ネット生活って楽しいです。

うん、最近そんな当たり前のことを実感してきたのです。
多分僕と似た思考回路が無いと本当に意味不明な文章だと思います。
知ったから何、ですけど、僕は嬉しい、それだけかもです。
まさにどうでも良い内容乙。
早く寝ないとやばす。

メルでした。

記事書き終えてから追記;
幾つか前の記事で書きましたが、今日(昨日;;)は旧暦の七夕です。
皆様の町にイベントがあったら(無くても)なんかお願いしましょう。
僕は、もっと素敵な音楽つくれますよーに、にしましょ。
願い事を実現させるには後は努力ですね;;

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントくださった皆様、いつもありがとうございます、レス遅れてすみません。

>カイさま
やっぱギターの弾き方です本当にry
音、本当にゴリゴリに作ったんですけど、オケに入ったら意外と輪郭は消えますね。でもMixも優れていて、ギターも何気にモジュレーション系の使い方とか凄いです。1人1人色々やっていますので音を追ってくと何回も楽しめるんじゃないかと思います。
澪音の世界はクオリティたかすww作成者JUM様のギターに華麗に嫉妬する僕がいます。このお方のコピーこそまさに「コピー」ですよね・・・本当にオケに乗せて好きに弾いている僕よりも数段難しいことをされている感じで。

>カモシカさま
もっぴんはギター上手いし、なんといっても耳コピの精度がずばぬけています。耳が凄く良いんです。でもご本人はお互いが出来ないことをお互いがやってるから・・・っつって仰っていますがカリスマ性は僕には完璧に無いので尊敬しています。綴りのミスはもっぴんとおそろですおめでとうございますwww
・・・飼いならされやがって!!!!!!1111111たまには「ベースきもす」ってコメしてやってくださいw

>Pたろーさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
ベースの癖はなんもかっこよくないです、僕が普段ギターしか弾かないからなのです。
音は思うほどぼやぼやしません、あのベースはスケールがちょっと普通より長くて弦のテンションがチューンダウンしても保てるデザインなのです。って書いてもなんなので今度比較音源でも作ってみようかしら。まースラップとかあの位置だしいいかーとか、完璧に素人ですw
ちなみにシャーベルたんと 同 じ ベ ー ス で す 。 
はいシャーベル厨です。この前勢いでコミュはいっちゃったどうしようwwwwっうぇww

>美しきものさま
なるほどいい名前DA☆ 初コメントありがとうございます^^
ギター聞いてくださってありがとうございます;ω; メタル系に偏ると色々やりくなった時に困るのでサンホラの色んな楽器の音を聴いてギターで真似してみると面白いんじゃないでしょうか!楽しんでいれば実力はついてくる感じですし、急いで練習してもあんまり楽しくないです、僕の場合笑
全部僕の個人的な考えですが、ギターも見た目で、音楽は練習曲になるから弾くのではなく好きだから弾くのが1番な気がします。記事で書いたように、美しきものさまの人生にギターが彩りを添えることをネット回線の向こうから応援しています!

>美夜癒さま
僕の登録余裕でおkです、というか最近はインできていなくて良くないんですが・・
僕からもインした時は登録しときますね。
というか見ちゃいました朝と夜の物語・・・いや改めてブログの方に顔出しますね。
ご挨拶もまだなので・・・
ヴェルサイユのTV出演面白いですよね、一括りに考えちゃいけないけどV系バンドのイメージは、僕はPV見た段階で結構ナルシスト度合いで好き嫌いがでますが、なんか打ち解けてると好きになれる気がします・・。
僕が空気じゃない・・・だと・・・・

                       全メルが泣いた

>みぃごさま
多分冬の人と書いて分かる人はあの動画の視聴者の中では少数派かもしれませんね。 暑さよりもピックが汗で手から滑らないように費やす集中力がどっちかというと命がけでした笑 NICOZOさんのブログでは彼の部屋は35℃...あれよりは暑くないと思いますw また冬になったらあんな服装で演奏したいです。もうこの夏はエンジョイしましたw
ともあれ、いつもコメありがとうございます!またいつでもお書きください、励みになります^^

>トモキさま
ブログ拍手コメントありがとうございます、全然迷惑ではありませんよ!
寧ろ狭いブログ拍手コメのスペースでこんなに暖かいメッセージをいただけて本当に幸せです。一緒にばみゅーだ⇒楽園コース参りますかw セイレーンになって還ってきたらどうしましょw でもご心配本当にありがとうございますね。そんな倒れるほど無理はしないのでご安心ください^^ 確かに撮り直すほど暑くなってきましたが、動画チェックしたりチャットしたり水分摂ったり休み休みやるので、本気の遊びではありますが何も犠牲にしません多分w 一応先進国の日本が海面上昇させない為に無理無く頑張ってまいります。え、ちょwwww  トモキさまの暖かいコメントにエネルギーとニコニコを頂いています、本当にお気軽に、いつでもお書きください^^ 僕のことばっかりじゃなくてもいいんです、僕とここで接している人間とお話が出来る、という事自体が演奏者にとってはこの上なく幸せです。ネット上で書いたら限り無く平たい、かといって面と向かって言っても平たくなりそうですが、僕はありがとうございます、という言葉でしか表現できないのがもどかしいです。
あとブログ拍手の文章、こちらで拝見する時、多分最後の5%程が途切れてしまっているようです、連続投稿でも全くかまいませんし、途中で間違えて投稿ボタンクリックする程度で意外と上手く収まったりするかもですね^^
別窓 | 雑記雑談のお話 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんとなく写真を載せてみる | M∽eblog | 日記とコラボ>>

この記事のコメント

じゃぁ僕もメルさんがマイミクだって自慢してくr・・・

いろいろ妄想が膨らむのは人間の性なんだろうか・・
妄想、想像してたその人と違う一面が見られたり、ギャップを感じた時にまたその人を知った気になる。で、更に惚れ込む・・・・無限回廊w

どこまで踏み込んでいいか解らなくなる時もあるけど、それでもリアル以外に気軽に話せる友達がいるってのはいいなぁーって感じるとき、最近増えた気がする・・

バイトガンバー(´Δ`*)ノ
2008-08-09 Sat 21:07 | URL | カイ #baq2y1Pc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| M∽eblog |