M∽eblog

日曜日

こんばんは、メルです。

今日は丸1日お休みでしたので、タブ譜でも少し作り足そうかと思い
作業してたんですが、全く進みませんでした。
行き詰まりからやる気が冷めるまで一瞬でした。自分の為にもなるかもしれないけど、
マウスで音符並べてくのって相変わらず本当に面倒くさい;;
いっそTAB製作終了宣言しようかとか考えながら、気まぐれで出来上がるかもです。
要は今迄どおりです。

・僕のユーチューブのアカウントからヴェルサイユの4人セッションバージョンをうpしました。
とりあえず、公式?か何なのか。
もっぴさんからmp4預かって、いざアップしたら結構劣化しました。
僕がいつも上げているwmvと比べて、どうでしょう。

・今日凄い動画紹介します。

このブログにちょくちょくいらっしゃるCamellia.Kさんの力作、新譜Moiraから冥王です。
わたくしメルはメッセでは親しみを込めてかめちゃんと呼びます。
まぁ身内だから支援とかそういうのではなく見通したら普通にマイリス余裕でした。
超完成度。鍵盤と色々な音作りで彩ったギターを駆使してフルでご披露です。
多分フルでの演奏動画は初では。地味に弾幕と職人とマイリス数に嫉妬した
よく聴くと最後のたなとすの幻想のピアノの音の後ろに効果音が。。。。?
聞き込み甲斐がありそうです。
しかしエコノミーだと映像だけ早送りになるのは僕だけですかww
ピンクに染まる動画もありーの、一般会員辞められません。

・そして、ブログやHP立ち上げ以来もっぱらコピーがメインでしたが、
同時期に幾つかの楽曲参加に携わるご依頼を頂き、もしかしたら他の方のオリ曲で
僕のギターが聴けるかもしれません。話は全て水面下ですのでこちらはごゆっくりご期待
して頂いてよいのでは・・・と思うレベルの方々ばかり。
色々と固まり次第限界まで情報開示していこうと思います。
正直、だいぶ燃えています。

・テP先生巡回きました!パソコンの前で冷静を装いつつ狂喜乱舞しました。
しかも本家からリンク迄、今考えたらギターで何でも弾ける人の曲に自分がギター
乗せるとか、ちょっと恐れ多かった気がします。
しかしTEST先生のコメにメルギブソンとIveのMELLさんを除き全メルが泣いた。
そしてなんとなく、この動画には自分もコメントしていこうと思います。

・配布している楽譜のファイル名が文字化けするというご報告を数件頂いております。
(今日久しぶりにメールチェックしました。返信がない方すみません、追って返信を・・)
~~~・zip という名前になっていたらファイル名変更で任意の名前.zipに
変更してみてくださいませ。それでもダメでしたら元のアップローダーに上げることも
検討中です。今日は余裕が無いんですが。

・最近ある人のブログを見てふと思いました。
ブログにコメントするって筆者にどう影響するのでしょう。内容はともかくですが。
勿論僕や他のプレイヤーのように音楽を公開する場所とかだったらコメントは
頂けば頂くほど嬉しいし、フィードバックが自分を客観的に見させてくれます。
そういう場所だと思って僕もあまり音楽以外リアルの愚痴を書く場所としては使いません。
思ったことや主張は大小書いたりしますが。
しかし、日常の小さな呟きをちょっと吐き出す場所として使っている人だっていますし、
そういったブログにはコメントは数多くはつきませんよね。悩んで本当に辛い時に呟く記事、
僕のような人間が励ましに何か書くって、きっと重荷になるのではないかとふと考えました。
励ましの言葉に答えようとする責任感の強い人はきっとそれに押しつぶされそうになる
感覚と戦わなきゃいけなくなったりするのかな。
分かりません。人の気持ちを察するのは割りと得意だと思うメルですが、他者理解に
乏しいようです。もし読んでいるあなたが「これ俺じゃね?」と思ったらそうだとしましょう。
人生悲しい時は底なしの闇に落ちて行くくらい前が見えない時もあると思います。
でも、考え方一つで明るくなったり、人のふと見える優しさが見える世界を変えたりします。僕が経験したもの以上に苦しい状況に追い込まれている人には安っぽく見えるかもしれませんが、ただ、人生富の格差も境遇の不平等もありますが、小さい幸せに気付けたらちょっと楽になるかもしれません。
人は自分が思ってるほど、自分のことを嫌いじゃないと思います。
明るいものを見て、楽に構えましょう。
てか僕のギターを聴いた人全員もう しあわせにおなりなさい。
↑、うん、流石にこれは我ながら意味不明です。縦読みも無いです。
ほらー思ったことまとめずに書くと長くなっちゃった。

で、明日は9時半~9時半で拘束されるので気が重いです。
メルでした。

00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
差別したくはないんだ・・・しかし頂いたコメの長さに大体比例してレスさせて頂くんだ;;

>Zelさま
誰かと思えばNovaうささんのお兄様ではないですか;;今まで趣味1直線だったのにミク曲に飛びついてサーセンwでもテスト先生の曲だからどうしようもできませんでした>< 
てか早くNightwishのスターGAYザーうするという話は^^

>rikiさま
おおおおおおおおおおおレポありがたいです!
贅沢を尽くすと、省略の間が気になってどうしようもありませんです;;;
やっぱりアルバムどおり冥王で幕を開けるんですね・・・オープニングの緊張感は想像がつきます、なんとなく・・タナトスはPVのでっかい手と(身長上乗せの)厚底?履いてたんでしょか・・双子もきになるところです。
なまんぐwwwwあの速さでセリフこなしてったんすかねw脅威的です;;
アヤ冥!重!力!は知らないぞおお;;;なんすかこれわww
あああもうDVDになってほしいために仕事頑張っちゃうよね;;
レポ本当にありがとうございました!めっちゃ楽しく読みました。しかし省略がきになるw

>トモキさま
コメントのほうでも全然大丈夫ですよwネットだと萌えるもんですええ。
こっちの方が改行が反映されてて読みやすい、かな。どちらでも書きやすいほうで大丈夫ですすよ、何かお言葉を頂けるだけで幸せに浸れるわたくしです。
abandonedご覧になられて、嬉しい限りです、あの曲はTEST先生のほかの曲よりも楽曲的にはシンプルでストレートな路線で行っていたのでいけるかなーと思いつつ、でも7時間強かかりました。録り終わって動画にするのに同じくらい時間食いましたが;ジェバンニは僕には向いていない性質のようでつ;
ボーカロイド作品は僕も最初慣れませんでした。平たい声なら下手でも人が歌ったほうがいいじゃんと・・でもなんかPの方々が作る詩の魅力に取り付かれてからはまっていったんですが、普段オリジナルではインスト(歌なし)音楽をやっているのに此処まで言葉に感銘を受けるとは、みたいな感じでした。聞いていけば、慣れるかもしれませんよw魅力満載な曲が本当にいっぱいです。
あとあと、理論に精通していない人の率直な感想が的を射る場合が多いってのは本当なんですよ!!何を基準にすればいいかは人それぞれかもしれませんが、世の名曲は理論的に挑戦的なものも多いという話ですししびれるか否か、美しいか否か程度で良いのかも知れません。僕の琴線は割りと丈夫に出来ているはずなのでおkですw場合によっては錆びた弦のように脆いですが・・暖かいお言葉に支えられて今は手入れされたぴかぴかの弦のようです^^

>糞猫さま
こちらでは始めましてです!あんまミクシでも絡み少なくて申し訳ないですw
アレンジしてる場所は全部弾けない箇所です!w
がんがれば耳こぴでも僕の動画で目コピでもできますんで頑張ってみてください!
コメ大歓迎ですよ、いつでもお好きな時にお立ち寄りください!

>pigさま
お久しぶりです、すっかり涼しくなってきましたがお元気でしたか?
僕のギターの音はオケ抜くともうスカスカで嫌になるくらいですよ;;
なんでしょか、一応尊大にも粒揃えるコツ?って
歪ませることと(歪が深いと強弱でない⇒均一に聴こえる
ディレイとかリバーブとか深くかける(オケに良く馴染むようになります
とかとかテクじゃない範囲でごまかしてるので、試してみてくださいw
期待してくださって、僕も製作に精が出ます!次は教則動画か、その前にまた弾いちゃうかどうか。。気長にお待ちくださればと思います・・;

>はすのさま
あああ始めまして!僕もつい先日というか某首謀者の方からお話を頂いて二つ返事を返した矢先、超美麗なホームページとコミュニケーション環境が整いまくっている事実に感嘆と驚愕をしていたところでした;ω;))
エムブロの方、パソコンでアクセスしてみましたが全く問題なく閲覧できましたので、近いうちに僕からも挨拶に伺います!これから長いお付き合いになるかもしれませんので、どうぞ1つよろしくお願いいたします。一応僕の方でも製作状況などちょくちょく紹介できたらと思ってはいますが、どこまで公開出来るかなどなど把握していないので、また細かく打ち合わせしたいと思います!このブログ閲覧者の方々が分らない会話をしても良くないので(もう手遅れ
此処ではざっくばらんレスで恐縮ですが、追って僕から書き込ませていただきますね!リンクは超余裕で大歓迎です!
別窓 | 雑記雑談のお話 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新たな物語 | M∽eblog | 秋の候>>

この記事のコメント

変態はほめ言葉。

自分の言葉が相手の重荷にならないように気を付けているものの・・ 果たして相手はどう思っているのか・・

頑張って って言葉が辛いって感じる人もいるみたいですし。
うーん 人って難しい。
2008-09-21 Sun 19:05 | URL | カイ #baq2y1Pc[ 内容変更]
楽譜作りめんどくさいですよね。www
私は楽譜がない曲をコピーしようとする際、採譜と練習を同時進行ではなく採譜だけ先にするのですが、楽譜を作る作業がとてもめんどくさいです。www
メルさんが自分のためにもなるって言っているように、タブ譜を作っている途中に更に弾きやすいポジショニングを見つけたり、音符の長さを見つめ直すきっかけになったり、後々忘れたときにタブ譜を起こしておくとそれを見れば良いだけ、など利点もかなりあるのですが・・・。

テP降臨してましたね。www原曲がうpされて間もないのにメルさんの演奏動画の完成度が高かったので、ただただ尊敬してしまいました。メルさんのギターテクに嫉妬!(><)

2008-09-22 Mon 07:08 | URL | 這い兎 #-[ 内容変更]
ご紹介ありがとうです。
しかし、自分のよりもメルさんの動画の方がもっと凄いじゃないですかw
とにかく、メルさんや他に観てくれた人に感謝です。
エコノミーか…どうにかならないかな…

メルさんのギターを聴いてるときはいつもしあわせな自分でした
2008-09-22 Mon 22:03 | URL | camellia #bBmFigmc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| M∽eblog |